2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

靴擦れ

靴擦れが治ってきた。これしか形見がないのに。 昨日のこと、が先週のことになって先月のことになって去年の今頃は、三年前の今頃は、ってどんどん遠ざかっていくのが怖い。私にとってはまだ昨日のことなのに、好きな人はとっくに彼の日常に戻って私の知らな…

生傷

あなたのことも、たまには思い出していたんですよ。ん……? と思った。 大学の近くにあなたの名字と同じ地名があって、そこの体育館をサークル活動で使うことがあったんです。その時くらい。こちとらまだ生傷だぞ……!!好きな人は片時も私の思い出なんかにな…

犬の十戒

映画やドラマの喧嘩のシーンが怖い。キツい声や言葉で相手を威圧するような場面があると心がざわざわしてまともに受け入れられなくなってしまう。 幸いにしていまの生活環境では粗暴な言葉遣いをする人に接する機会が少ない。またすぐ手や足が出るような人も…

宝箱

好きな人との思い出を箱いっぱいに持っている。私の部屋にはダイヤル式のロッカーがあって、その最奥にガムテープで巻かれて、お菓子の箱が眠っている。好きな人との思い出の品、と言ったら普通はプレゼントや揃いのアクセサリーなんかがそうなのだろうか。 …

よかったこと

性について、周りが極端なのでふつうがわからないところがある。 家庭(とくに母親)はえっちなことなんてとんでもない! アニメもマンガもいけません。そのうち保健の授業で習うから。恥ずかしいことです。といった感じだった。 あとは「チューするとき鼻って…

青い光

好きな人と会って、解散した。 事の発端は、長年使っていたガラパゴスケータイを解約することになったところである。連絡を取り合っていたメールアドレスが失われるため、 その前にもう一度会えたら、とメールを送った。 会えない触れない存在から人間に引き…

どうでもよくなってあげたかった

「けっこう時間が経ったのにまだ失恋を引きずっていまして…」 という相談に うんうんわかります、ぼくも高校のころの人とか引きずってますよー! って言おうと思ったらつい3ヵ月くらい前の破局の件だったそうなので何も言わなかったことがある。 引っ越して…