2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

答え合わせ

「婚活に向けて脱毛サロンに通い始める人も多いですよね♪」 そんな文面で、さらっと書いてあったと思う。美容院の待ち時間で同世代の女性向けファッション誌を読んでいたときのことである。 いやいやいや、と心の中で突っ込んでしまった。少なくとも自分の周…

足場

パートナーは光属性の聖人である。 肌荒れちゃうからムダ毛処理しなくてもいいよ、ねぐせついててもかわいいね、ダサいパンツでもだいじょうぶだよ、いつも気を遣うの疲れちゃうもんね、脱いじゃえばおなじだよ… 曰く、いつもしっかりしているお姉さんが自分…

話題

話題の話題である。 高校の頃に出会った人が忘れられずに、数年越しに会いに行っても決着をつけられることもなく呪いを更新され、これはもう好きな人芸人として死ぬまで生きていくんだ、ライフワークのようにどうしようもない恋と共生していくんだ、と思って…

本棚

元恋人のお姉さんが結婚されたと風の便りで聞いた。 お姉さんにご挨拶したことは何度かあるが、初めて出会ったのは本棚だった。 本人不在の、ご自宅の本棚である。 元恋人のつてで落語を聴きに上京した折、お母さまとお姉さんの住むお家に滞在した。 お姉さ…