2022-01-01から1年間の記事一覧

随に

ブログを開設してから4年の月日が経って、当初から考えるとずいぶん遠いところに来たものだと思う。 私は身体各所の医療脱毛を済ませたし、もうあるはずがなかった固有名詞とのエピソードも奇跡みたいに更新された。 それでも変わらないこともあって、私がま…

フロンティア

エシレのフィナンシェを買って好きな人の部屋に行きたい。 固有名詞と会って別れて数日経つと毎回、ついこの前の記憶が夢の中のことだったような気がしてくる。ぼんやりと、でも無視できない確かさで、もう会うことは無いんだな、と思う。 向こうから、あな…

ボーナスステージ

なんとなくわかってしまった。 同じステージには上がれない。 ここはボーナスステージだ。 結果や選択がメインの人生に繋がることはない。 もう会うことは無いと思っていました、と固有名詞に言ったら、「私は、貴女とはずっと続くと思っていますけど」と即…

熱以外のすべて

知らないていの新しい車を目指して歩く私に、固有名詞が運転席から手を挙げて合図してきた。 10年来の前提が崩れていく。 向こうからの働きかけなんて、起きないはずのものだったから。 固有名詞は、聖堂の十字架のように、私の心の壁の内側の高いところにあ…

終わんない愛で

年明けの仕事が始まってしばらくは、意味も無くOneNoteを立ち上げて「恋で死ぬ」とか入力したり、定期的に机に突っ伏して天板の冷たさを頬で感じたりと、巨大感情長文をまいにち更新できそうなほど日々狂っていたが、先の見えない絶望感と仕事の忙しさで何も…

帰る場所

前回の記事に情けない追記をした。チケットは公開時点で手元になかった。 夢中になれる趣味があって、気が合う仲間がいて、生きていてくださって本当によかった。もう死んで欲しいなんて思わない。どうか健やかにいてほしい。 あなたがくれた熱と褒めてくれ…