靴擦れ

靴擦れが治ってきた。これしか形見がないのに。

昨日のこと、が先週のことになって先月のことになって去年の今頃は、三年前の今頃は、ってどんどん遠ざかっていくのが怖い。私にとってはまだ昨日のことなのに、好きな人はとっくに彼の日常に戻って私の知らない時間を過ごしている。想像もつかない。


家電製品店の契約カウンターで当日の日付を記入するところに、なにも考えずに 2012 と書き始めてしまった。自分でも一瞬何がおかしいのかわからなくて、受付のお姉さんと顔を見合わせた。
まだ昨日を生きていたい が積み重なって6年も経っていることに気付いていなかった。死んでも死んだことに気付かないでその場でとどまるおばけになるタイプだと思う。